クローズアップ

ウォルマート・プラス(Walmart+)会員にSpotify Premium6カ月無料トライアルを実施

Spotifyはウォルマート・プラス(Walmart+)と連携し、ウォルマート・プラスの新規および既存会員にSpotify Premiumの6カ月間無料トライアルを提供しています。ウォルマート・プラスに会員登録すると、送料無料配送、店舗のキャンペーンやイベントへの早期アクセスなどのほかに、処方薬とガソリンを割引価格で購入できる特典が受けられます。

世界最大の小売業者の1つであるウォルマートと、世界で最も人気のストリーミングプラットフォームであるSpotifyが実施するWalmart+会員向けの新キャンペーンは、この種の取り組みとしては初めての試みとなります。本キャンペーンは、過去にSpotify Premiumに加入したことのないウォルマート・プラスの新規会員、および既存会員の両方に適用されます。詳細は、Spotifyとウォルマートのキャンペーンページをご確認ください。

無料トライアルに申し込むと、ウォルマート・プラス会員はSpotifyの個人向け Premiumプランを最初の6カ月間無料で利用でき、8,200万以上の曲を広告なしで楽しめます。さらに、スキップ機能の利用や、スマートフォン・PCの両方でオンデマンドでお気に入りの曲を再生できるほか、オフラインや外出先で視聴するために、曲をデバイスにダウンロードすることも可能です。

Spotifyのプレミアムパートナーシップおよび事業開発担当ヴァイスプレジデントのMarc Hazanは、今回の取り組みについて「ウォルマートの規模と顧客網を活用することで、米国のより多くの人々に、最高のオーディオコンテンツを提供する機会を得ることができます。私たちは常に、より多くのリスナーがお気に入りのアーティストに出会えるサービスを追求することへの我々の情熱を共有できるパートナーとの連携を模索しており、ウォルマートは最高のパートナーであると感じています。ウォルマート・プラスの会員に、さらなるエンタテインメントを提供できることをうれしく思います」とコメントを寄せています。

ウォルマート・プラスとSpotifyは、実際の店舗・オンラインにかかわらず、ユーザーに最高のサービスを低コストで提供したいと考えています。今回のパートナーシップによって、ウォルマート・プラスの会員はいつでもどこにいても、世界中のアーティストの楽曲にアクセスできるようになりました。

ウォルマート・プラス会員で、まだSpotify Premiumユーザーでない方は、この機会に6か月間の無料トライアルをお試しください。