DJミックス
Spotifyの使い方

ミックステープのような体験をお届けする新しいプレイリスト「DJ Mix」で、新たな音楽表現を通じファンとの関係を強化

ダンスミュージックやエレクトロニックミュージックのファンは、お気に入りのDJが多様な音源の中からセレクトした楽曲を独自にミックスしてコレクションしたミックステープに長く親しんできました。

こうした体験をSpotifyでもお楽しみいただけるように、本日、新たなプレイリスト「DJ Mix」を8つの国と地域で試験的にリリースしました。対象地域のユーザーは、トップDJたちがセレクトしたハイレベルなコンピレーションをミックスしたオリジナルのプレイリストをSpotify上でお聴きいただけます。

今回DJミックスが導入されたのは、英国、アイルランド、オランダ、日本、インドネシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドです。アーティストは、今後オリジナルのミックスをSpotifyを通じて多くのリスナーに届け、世界中でファンとの関係をさらに深めることができるようになるでしょう。

なお、本日のローンチを記念して、AmyElleAdam BeyerShingo NakamaraMOTiNoisiaのDJ5組が、それぞれのオリジナルミックスをSpotify上で公開しています。「ダンス/エレクトロニック」のミニコーナーにて、これらのオリジナルミックスや、既存のアルバムやミックスをお楽しみいただけます。

iOSまたはAndroidデバイスでSpotifyのモバイルアプリをご利用中のユーザーは、こちらからDJミックスをお楽しみください。