Spotifyの使い方

GIPHYとSpotifyのコラボ機能を使ってGIFをさらに楽しもう

GIF(ジフ)は究極の視覚的メタファーとして様々な場面で活用されています。無数のGIFやステッカーを収録したオンラインデータベースGIPHYで、自分の感情を完璧に表現できるGIFを検索し、それをグループチャットで共有すれば、友達はあなたの気持ちやリアクションを言葉を介さずに感じとれるでしょう。

今回、そんなGIPHYとSpotifyのパートナーシップを通じて、Spotifyとリンクした新しいアーティストGIFが誕生し、音楽がGIFと融合することになりました。ユーザーは認証アーティストのGIPHYページに掲載されたアーティストGIFをクリックすると、そのアーティストのSpotifyのページに直接移動し、音楽を聴けるようになります。

すでにドージャ・キャットザ・ウィークエンドポスト・マローンニッキー・ミナージュThe Kid LAROIConan GrayがGIPHY内にアーティストページを開設しており、今後そのほかのアーティストも続々と参加予定です。

GIPHYの認証アーティストページに実装されたこの新機能には、お住まいの国や地域に関係なく、GIPHYのウェブ版とモバイル版どちらからでも以下の手順でアクセスできます。

  1. GIPHY.comまたはGIPHYのモバイルアプリから、アーティストの公式GIPHYチャンネルでGIFを探す
  2. アーティストの公式GIPHYチャンネルで、気に入ったGIFをクリック(タップ)する
  3. GIFの下に表示された「Listen on Spotify」ボタンをクリック(タップ)する
  4. アーティストのSpotifyのページに直接移動するので、そこで好きなアーティストの音楽を聴いたり、新しい曲を見つけたりする

まずはドージャ・キャットザ・ウィークエンドポスト・マローンニッキー・ミナージュThe Kid LAROIConan Grayの公式GIPHYページで、新機能をお試しください。