注目の音楽・ポッドキャスト

ポッドキャスト連動ドラマ『お耳に合いましたら。』美園と一緒に「チェンメシ」を音で楽しもう

Spotifyとテレビ東京がお届けするポッドキャストとドラマの連動プロジェクト『お耳に合いましたら。』。毎週木曜深夜0時30分からのドラマ放送後には、その放送回の中で主人公の高村美園が配信するポッドキャストのエピソードが、実際にSpotifyで公開されます。

女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、女優としてだけでなくクリエイターとしてもマルチに活動する伊藤万理華演じる主人公の会社員・高村美園が、愛してやまないチェーン店グルメ、通称「チェンメシ」についてアツく語るこのポッドキャスト。この記事では毎回放送後に公開される最新エピソードを、ドラマのあらすじとともにお届けしていきます。

Spotifyのポッドキャスト制作・配信アプリ「Anchor」を使い、ポッドキャスト・クリエイターとして成長していく美園の様子を一緒に追いかけましょう。

ドラマ 第一話:「パーソナリティはじめました。」
漬物会社に勤める高村美園(伊藤万理華)。彼女の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。とある日、喋るのが苦手な美園は会議中に何も発言できないでいた。見かねた同僚・亜里沙(井桁弘恵)は、喋る練習も兼ねてポッドキャスト配信をやってみることを勧めるが乗り気ではない。しかしあることをきっかけに好きな想いを伝えないといけないことを知った美園は、大好きな「松屋」のチェンメシを片手に、はじめてのポッドキャスト配信に挑戦する。

お耳に合いましたら。 美園 第一話
©「お耳に合いましたら。」

ポッドキャスト 第一話:「わたしの松屋メモリー」

次回放送は7月15日(木)深夜0時30分です。

それまでに、ドラマの公式HP、各種アカウントでも最新情報をお届けしますので、ぜひフォローしてください。
・ドラマ『お耳に合いましたら。』番組紹介ページ: https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/
・Twitter: https://twitter.com/tx_omimi
・Instagram: https://www.instagram.com/tx_omimi/
公式ハッシュタグ「#お耳に」

来週の放送もお楽しみに。