スポティファイ PlayStation5
Spotifyの使い方

PlayStation 5でSpotifyを利用する新たな方法

待望のPlayStation 5(PS5)が発売されました。

PS5ではゲームをしながらSpotifyのオーディオコンテンツをお楽しみいただけます。PS4同様にゾンビと戦ったり、冒険したりしながらお気に入りの曲やポッドキャストを聴くことができます。

音楽を聴きながらのプレイを向上させる、以下の新たな方法も導入されました。

  • Spotify専用ボタンが搭載された新しいPS5メディアリモコンで、音楽、ポッドキャスト、ゲームをシームレスにお楽しみいただけます。リモコンには、再生/一時停止、早送り、早戻しのボタンが搭載されており、メディアをすばやく操作できます。互換性のあるテレビの音量や電源の設定も可能です。
  • コントロールセンターから直接Spotifyにアクセスし、コントロールセンター経由で迅速に再生を操作できます。ゲームとアプリをすばやく切り替えたり、ゲームを中断することなく音楽をスキップしたり一時停止したりできます。
  • Spotify Connectを使用すればゲームを中断することなくスマートフォンでSpotifyを再生できます。ゲームにぴったりのサウンドトラック、プレイリスト、ポッドキャストをSpotifyで見つけることもできます。
  • PS5の新しいメディアホームでは、メディアアプリに簡単にアクセスできます。まだSpotifyをインストールしていない場合は、メディアホームからダウンロードし、自身のアカウントとリンクさせるか、新たにアカウントを作成することも可能です。
スポティファイ PlayStation5 リモコン

さらにユーザーは、Spotifyの「ゲーム」セクションで、選りすぐりのゲーム用プレイリスト、ゲームをテーマにしたポッドキャスト、オリジナルのゲームサウンドトラックなどが豊富に揃うプラットフォームにアクセスできます。2016年に設置されたSpotifyの「ゲーム」セクションは、ゲーマーに最高のオーディオコンテンツやユニークなオーディオ体験をお届けします。

ホームスピーカーでも、スマートウォッチでも、ゲーム機でも、Spotifyでは多くの便利な方法で音楽を聴いたり発見したりすることができます。デバイスを接続して(英語)、PS5でのゲーム体験をSpotifyで向上させ、音楽をお楽しみください。

詳しくは、Spotify Everywhere(英語)をご覧ください。

原文はこちら