The Michelle Obama Podcast
注目の音楽・ポッドキャスト

Higher GroundとSpotify、『The Michelle Obama Podcast』の配信を7月29日から開始

昨夏、Spotifyのプラットフォームに独占配信するポッドキャストを制作するために当社とパートナーシップ契約を結んだことを発表していたバラク・オバマ元大統領とミシェル・オバマ氏の制作会社であるHigher Ground(ハイヤー・グラウンド)が、この度、パートナーシップによる初の番組『The Michelle Obama Podcast』の配信を開始することになりました。

ミシェル・オバマ氏がホストを務めるこの番組は、前大統領夫人が率直かつ人間味あふれる個人的な談話を通して、自身の弱さをさらけ出すことで何が可能になるのかをリスナーに伝えます。

世界3億人以上のSpotifyユーザーがお楽しみ頂ける番組の独占配信は2020年7月29日より開始されます。

オバマ夫妻は、娯楽性や情報に富み、ひらめきを与えるパワフルなストーリーを制作することで、エンタテインメント業界における新しい多様な声に力を与えるために、Higher Groundを設立しました。ミシェル・オバマ氏が初めて登場するこの番組でもその意気込みをはっきりと感じることができるでしょう。

ミシェル・オバマ氏は番組の配信にあたり、次のように述べています。

「このポッドキャストがリスナーの皆さんと重要なテーマについて共に考えたり、私たちが日常生活の中で抱いている多くの疑問を解決する場になることを願っています。また、たとえ難しいテーマであっても、これがきっかけとなり、リスナーの間で対話が生まれることを願うだけでなく、その対話こそがお互いをより理解・共感しあえる方法だと思っています」。

各エピソードでは、医師のシャロン・マローン、ミシェル・オバマ氏の兄のクレイグ・ロビンソンバレリー・ジャレットコナン・オブライエンミシェル・ノリスなど多岐に渡るゲストを招き、兄弟姉妹親族との関係や子育て、女友達、女性の健康、メンターシップ、結婚など幅広いテーマについてミシェル・オバマ氏と語り合います。

Spotifyのコンテンツおよび広告事業の最高責任者であるドーン・オストロフは次のように述べています。

「Spotifyは、世界中から本質的かつ心を掴む声を見つけ出し、リスナーに紹介したいと思っています。ファーストレディーだったミシェル・オバマ氏とゲストが交わす、率直で人間味あふれる個人的な談話は、世界中のオーディエンスにインスピレーションを与えると確信しています」。

ファーストシーズンは、セールスフォース、およびプロクター・アンド・ギャンブルのブランドであるDawnとTideの提供でお送りいたします。

『The Michelle Obama Podcast』に関する詳細は、Spotify上のHigher Groundのページをご覧ください。