「Spotifyは私の好みをよく理解してくれている」と感じたことはありませんか? 実はそう感じているのは、あなただけではありません。
Spotifyでは、現在6億1,500万人以上のリスナーが、“自分だけのSpotify(My Spotify)”で音楽を楽しんでいます。Spotifyの進化し続けるパーソナライズされたリスニング体験はまさに十人十色なのです。
そうしたみなさんのパーソナライズされたリスニング体験にインスピレーションを受け、この度、Spotifyとのユニークな繋がりを祝福するキャンペーン「My Spotify」を、先行してアメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドで展開することをお伝えします。
ユーザーは自分の好みをより深く探索できる特設ページ「Made For You」にアクセスし、一人ひとりに合わせたおすすめプレイリスト、ポッドキャスト、機能や、「daylist」「DJ」「Blend」「Daily Mix」など、Spotify独自のパーソナライズ機能をお楽しみいただけます。
「My Spotify」にあわせて、実際にSpotifyを使っている著名人・文化人の“My Spotify”をシェアするコーナーも展開。アーティスト兼デザイナーのカーリー・マーク、俳優のユエン・ブレムナー、ファッションPRの専門家であるジア・クアン、FC バルセロナ所属のサッカー選手であるルーシー・ブロンズ、サルマ・パラルエロ、アレハンドロ・バルデなど個性豊かな著名人・文化人たちが、それぞれの“My Spotify”を紹介してくれるので、お見逃しなく。
今回のキャンペーンについて、Spotifyのマーケティングおよびパートナーシップを担当するバイスプレジデントのマーク・ハザンは以下のようにコメントしています。
「キャンペーンの核は、Spotifyが誇るパーソナライズ機能です。リスナーとSpotifyのユニークな関係を祝福し、ファンがSpotifyを通じて出会う“個人的な体験”を切り取ることを目指しています。これからも、リスナーがSpotifyならではの体験を通じて好みの音楽を発見できるよう、これからも努力していきます」
パーソナライズ機能は、Spotifyリスナーから人気の高い機能のひとつで、多くのリスナーに新たな音楽との出会いを提供しています。私たちは今後も、適切なタイミングでリスナーに合ったコンテンツを提供できるよう努めていきます。今回のキャンペーンを通じて、みなさんがユニークなパーソナライズ機能を知り、さらに自分の世界を広げられることを楽しみにしています。
ぜひ「Made For You」からあなたにぴったりのコンテンツを探してみましょう。