未分類

Spotify Premiumで15万冊以上のオーディオブックにアクセスができるように

昨年、Spotify上で数多くのオーディオブックを購入・聴取できるようになると発表しました。これはSpotifyをオーディオに関する全てが集約されたシームレスなプラットフォームにする私たちのビジョンを前進させるものです。米国、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドのリスナーはすでに、お気に入りの作家やナレーターにより繰り広げられる世界に没入することができるようになっています。

本日、Spotify Premiumのサービスの一環として15万冊を超えるオーディオブックが楽しめるようになり、Spotifyのオーディオブックの新しい章が始まりました。まずは、個人のPremiumユーザー、そしてFamily、Duoプランの主アカウントの所有者は、月15時間分のコンテンツを聴くことができるようになります。月間の上限内であればいくつでも好きなだけ作品を楽しむことができます。

つまり、Premiumプランでこれまで以上のコンテンツを楽しめるようになるということであり、1億以上の楽曲、500万以上のポッドキャスト、そして15万を超えるオーディオブックをオンデマンドで楽しむことができます。

この機能は、明日からイギリスとオーストラリアで、米国では年内に、Premiumユーザーに向けて提供開始となります。

パーソナライズされた音楽、ポッドキャスト、そしてオーディオブックがひとつのプラットフォームで楽しめるようになることで、好みのアーティスト、ポッドキャスター、クリエイターそして作家と一か所でつながる最高の方法を提供できると信じています。お気に入りの作家の作品を聴くことができるだけでなく、ファンが詳細に分析し一文一文に隠された意味を見つけるようなポッドキャストも、同じアプリの中で楽しむことができます。

Spotify Premiumでのオーディオブックの見つけ方
「Included in Premium」のマークがついた作品はどれでもPremiumプラン内で聴くことができ、現在利用できるサブスクリプション型オーディオブックストリーミングのプラットフォームとして最大級のコンテンツ数をそろえています。ベストセラーの上位70%を網羅しており、Hachette、HarperCollins Publishers、Macmillan、Penguin Random House、Simon & Schuster、RB Mediaといった大手出版社、そしてBolinda、Dreamscape、Pushkinといった世界の独立系作家や出版社の作品が並びます。

リストの最初の本を聴くには、検索で作品名を入力し、最初の章で再生ボタンを押すだけです(または、プレビューを聴いて、探している本と同じものであることを確認することもできます!)。ホームフィードから簡単におすすめのオーディオブックを探すこともでき、オーディオブックコーナーでは、編集者が厳選した人気作品をご覧いただけます。

Spotifyでのオーディオブックの聴き方
月に15時間あれば、好きなように聴くことができます。定期的に更新され新しくなっていくセレクションからいくつかの作品を探索しますか?もしくはひとつの作品を最初から最後まで楽しみますか?月の15時間の上限を使い切ってしまうオーディオマニアの方は、10時間の追加分を購入することで、シリーズものも読み切ることができます。月の残り時間はアプリ内の設定画面からいつでも確認可能です。

この機能を使うには、Premiumの個人アカウントか、FamilyかDuoプランの主アカウントの所有者である必要があります。今後プレミアムオーディオブックへのアクセスを拡大させていく予定ですが、現時点ではFamilyかDuoプランの主アカウントの所有者に、月ごとの割当が適用されます。

Spotifyは200を超えるブランドの2000以上のデバイスに対応しているため、オーディオブックをどこにでも持ち出すことができます。プレミアムオーディオブックへアクセスできるユーザーは、オフライン用にダウンロードすることも可能です。

自動しおり機能のおかげで、読みかけの場合でも前回読み終えたところからすぐに読み始めることができます。スリープタイマー内の「章の終わり」機能を使うと、翌朝巻き戻す必要なく、(月ごとの時間も無駄にすることなく)お気に入りの物語を聴きながら眠りにつくことができます。

Premiumプランで聴ける作品を含む、Spotify上のすべての作品は、これまで通り個別購入で楽しむことができます。

ビーチのお供にぴったりなベストセラーから、夢中にさせる回顧録、最新のファンタジーシリーズまで、Spotify Premiumで素敵な作品が見つかるはずです。買い物に向かう車内でも、家事をしているときでも、オーディオブックは新しい物語と音の世界へあなたを誘ってくれるでしょう。

Spotifyでお気に入りの作品を見つけ、最高のオーディオブック体験を楽しんでください。