クローズアップ

TinderとSpotifyがマッチングにふさわしいアンセムとSpotify Premiumトライアルキャンペーンで提携

アーティストや音楽への愛情は時に人を友達、もしくはそれ以上の関係に結びつけます。Spotifyは2016年からTinderとの統合を開始し、Tinderのユーザーは、プロフィールに自身のアンセムを追加し、潜在的なマッチング相手に自分の音楽観を効果的に披露できるようになりました。

Tinderユーザーは、この機能(とそしてマッチング相手)に惚れ込んでくれています。Spotifyは、選んだアンセム以外にもたくさんある好きな音楽をもっとお楽しみいただけるよう、30以上の国と地域で、アンドロイド端末のTinderのゴールド及びプラチナムメンバーに向けて、3〜4ヶ月間のSpotifyプレミアムを提供することにしました。

今回のオファーを記念して、Tinderユーザーの心を躍らせるトップトレンドやアンセムを紹介します。

  • アメリカ合衆国で、最もお気に入り登録されたアンセムは、Morgan Wallenの「Last Night」でした。
  • Z世代では、SZAの「Kill Bill」、マイリー・サイラスの「Flowers」、Metro Boominの「Creepin (with The Weeknd and 21 Savage
    、テイラー・スウィフトの「Anti-Hero」が世界的に最も人気を集めたアンセムとなりました。
  • 米国の40代以上の独身女性は、カーディ・B(feat Megan Thee Stallio)の「WAP」、Steve Lacyの「Bad Habit」、Jojiの「Glimpse of Us」などの曲をTinderのプロフィールに掲載するなど、若い世代の音楽にも精通しています。

  • 日本では、New Jeansの 「OMG」「Hype Boy,」「“Ditto」のヒット曲が、25歳から30歳の女性ユーザーに最も支持されたアンセムのTOP3を独占しました。
  • ヨーロッパでは、Miguelの「Sure Thing」(ドイツとイギリス)、アークティック・モンキーズの「Do I Wanna Know」(スペイン)、ニーナ・シモンの「Feeling Good」(フランス)といったアンセムが、ミレニアル世代(30~40歳)の懐かしい気持ちを掻き立てました。
  • 北米では、ドレイクの「Rich Flex」(カナダ)、デュアリパの「Don’t Start Now」(メキシコ)、Sublimeの「Santeria」(アメリカ)が、25歳から30歳の女性ユーザーの間で最も人気でした。

マッチを誘発した楽曲が多く収録されていプレイリストValentine’s Days pastも聴いてみてください。

*本キャンペーンにはSpotify Premiumの個人向けプランが適用されます。ただし、韓国ではSpotify Premium Basic Individualプランが適用されます。本特典は、利用資格および利用状況によって適用される場合があります。新規または既存のTinder GoldまたはPlatinum月額ユーザーである必要があります。その他の利用規約はこちらをご覧ください。

本記事で紹介したデータは、オーストラリア、ブラジル、カナダ、ドイツ、スペイン、フランス、英国、インドネシア、インド、イタリア、日本、メキシコ、フィリピン、米国における2023年1月1日~2023年6月6日のTinderデータに基づきます。